Word, Excel, PowerPointの技--Be Cool Users 原稿用紙
Word・ワード
Word・ワード Excel・エクセル PowerPoint・パワーポイント Office共通 Office活用アイディア・脳みその素 仕事力アップの道具箱
HOME   »   Word・ワード   »   その他の技   »   Wordで原稿用紙
Wordで原稿用紙

Wordで原稿用紙の文書を作るなら、
ウィザードを使えば楽々!

まずはメニューバー[ファイル]から
[新規作成]をクリックすると
画面右側に[新しい文書]作業ウィンドウが
表示されます。
この中から[このコンピュータ上のテンプレート]をクリック。

【Word2002】
[このコンピュータ上のテンプレート]は
Word2002では[標準のテンプレート]になります。

【Word2000】
Word2000には作業ウィンドウが無いので、
すぐに次のダイアログボックスが表示されます。

[論文・報告書]タブの中から[原稿用紙ウィザード]を選択し、
[新規作成]が[ドキュメント]になっていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。



ここから好みの原稿用紙に
設定するための
[原稿用紙ウィザード]が
起動します!

[次へ]ボタンをクリックします。

[用紙サイズ]を選び、
用紙を縦に使うのか
横に使うのかを
[印刷の向き]で選びます。

後から原稿用紙を印刷して
二つ折りにする場合には
[袋とじ]にチェックをつけます。

次は
[字詰め]と[文字方向]を
選択し、
[次へ]ボタンをクリックします。

好みの罫線を選びます。
印刷してもこの罫線は
ちゃんと印刷されますヨ。

選択後、
[次へ]ボタンをクリックします。

原稿用紙に
ページ番号が必要かどうかを
選択し、
[次へ]ボタンをクリックします。

これで設定は終わりです!
[完了]ボタンを
クリックすると・・・

原稿用紙の完成です!
後はこのまま文字を入力すれば、
きちんとマス目に合うように
文字が配置されていきます。
FAX送付状スピード作成
カレンダーウィザード
スポンサードリンク
メルマガ&INFO
HOME   »   Word・ワード   »   その他の技   »   Wordで原稿用紙
Word 人気BEST3
スポンサードリンク
ピックアップ!
スポンサードリンク
Amazon Word本
文書作りでつまずくWordのしくみと落とし穴―ここがわからなかった!2003/2002対応
西上原 裕明
文書作りでつまずくWordのしくみと落とし穴―ここがわからなかった!2003/2002対応
技術評論社
2004-08
売り上げランキング:
16,264
おすすめ平均
star

star
いくつかの疑問が解決する
star
役に立った
star
Word の仕組みをきちんと理解できる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
|  リンクについて  |   サイトマップ  |   メール  |