Word, Excel, PowerPointの技--Be Cool Users 書式設定
Excel・エクセル
Word・ワード Excel・エクセル PowerPoint・パワーポイント Office共通 Office活用アイディア・脳みその素 仕事力アップの道具箱
HOME   »   Excel・エクセル   »   書式   »   文字を縮小して全体を表示
文字を縮小して全体を表示

こんな風に
セル幅に収まりきらない文字。
セル幅に収まるようにしたい場合、
列幅を広げればいいわけですが、
列幅を広げたくない時は

フォントサイズを小さくすることで
対応できます。
ただ、何ptにすれば収まるのか、
見当がつきにくいのが欠点。

そこで!
フォントサイズを小さくする以外の、
もっと便利な方法を使います!

設定したいセルを選択し、
右クリック、
[セルの書式設定]をクリックします。

[縮小して全体を表示する]に
チェックを付け、
[OK]ボタンをクリックすれば、

セル幅に合わせて
文字が小さくなりました!

この機能のいいところは
後からセルの幅が変わっても、
それに合わせて自動的に
縮小の具合を変えてくれるところ。
一度設定すれば手間いらずです!
スポンサードリンク
メルマガ&INFO
HOME   »   Excel・エクセル   »   書式   »   文字を縮小して全体を表示
Excel 人気BEST3
スポンサードリンク
ピックアップ!
Amazon Excel本
すぐわかる
Excel 困った&できない
すべて解決!
Excel 2010/2007/2003
(すぐわかるシリーズ)

早坂清志
4048867814
|  リンクについて  |   サイトマップ  |   メール  |